2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

芝居

昭和モダン家「19 世紀へ帰ろう」

昭和モダン家「19<br />
 世紀へ帰ろう」
こんばんみ。

さつま いもです。

今朝起きたら喉がいがいがしてました。マスク必須です。

マスクしながらメントール強めののど飴なめると

涙目(T_T)になります。
気を付けましょう。

で、朗読ライブ無事に終了しました〜^^

ポーとモーパッサンの作品をお届けしました☆

こちらの作品は12月もやりますので、ますますパワーアップさせてがんばりたいと思います( ̄▽ ̄)ノ

個人的な反省は…

「さんけいとそんび」かな(T.T)

ふりがなふっときます…

じゅうじゅうな土日。

充実した土日であったhappy01

土曜日。
朝は仕事。
で、そのあと大学の研究に参加させてもらう←こう書くとなんかカッコよく見える(笑)

分かりやすくいうとグループインタビューに参加したのだけれど

様々な業種の方々があつまって、

自分たちが「感情労働」について感じることを話し合うって内容。

めったに自分の職業のことを詳しく話す機会なんてないから

普段なんてことなく仕事をやってる自分が、

どうしてこの会社にしたのか
会社に対してどう感じているか
私はこの会社でなにをやっているのか

他にも感じたことはたくさんあったけれども割愛します(笑)

大学の教授さん方と集まった異業種のメンバーで

中身の充実した三時間を過ごさせてもらいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

んで、そのあとは稽古。

相手役との呼吸を大切にして、なんだか良い感じで稽古を進めることができた!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は約9時間近くのロング稽古。

A班B班の通し稽古を音響さんに見てもらう。

少し緊張しながらも、時間通りに進めることができたのかな?

相手役と話し合う。

昨日と今日の稽古をやって反省会。

備長扇屋にてananの血液型特集をbeerつまみにしながらよい気分で帰宅しました。

もう本番まで一ヶ月切ってます。

がんばるぞーーーーーーーーー(o・ω・)ノ))

朝から晩までせっせと働いてみる。

最近夜が寝苦しくなくて嬉しいいもさんですmist

うちの会社はお盆休みがなくてテキトーなときに夏休みが取れるんだけど

やっぱしお盆も休めば良かったって思うほどヒマでした。

その間にせっせとわが座長とその他団員の方たちは

舞台の大道具やらDMやらのお手伝いにいそしんでました。

いもは会社でだらだらして、ホテルでブュッフェ食べながら

のんびりアロハに浸っていました。

20090814200859

なぜか手前のマダムが幽霊のように映ってしまった。。。。

誰だかわからないけどスミマセン。

そして気になる「克」Tシャツ。

彼の名前が「克」なのかなんなのかは想像つきませんが印象に残ったことは確かです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんなこんなで何気に平日は3日間、土日あわせて5日間稽古場に行きました。

やるじゃん いもさん( ̄▽ ̄)

この調子で今週もがんばるぞ~いup

あらま

こんにちわ。さくま いもです。

090809_14330001

とうとうこんな姿になってしまいました。

お腹のぽっこりしたところも似てますね。はい。

今日は照明の山崎さんもいらっしゃいまして、2バージョンの芝居を見てもらいました。

どきどき・・・・

気に入ってもらえたら嬉しいなぁと思いつつ

稽古後はいつものとーり、「とり鉄」へ。

鶏皮の女王が現れてコラーゲンたっぷりの鶏皮たれ串をいただきました。

明日はつやつやになるかしら?happy02

合宿も無事終了です。

みなさま たらいも~

千葉県の岩井から帰ってきましたよ。

今回は計10名の参加で、朝から晩までみっちり稽古してきました。

20090801085424

御目井戸荘の門番君です。

いつも爽やかな笑顔で迎えてくれます。

20090802154502_2

大広間を毎回貸しきりにしてもらってます。

たくさん使ったあとは綺麗にするのが礼儀up

20090802154544

この絵図、まるで監督とADみたい(笑)

撤収が早いのは、わが劇団の特徴です。

今回の宿泊はフダニ以外にも何組かはいたのだけど、

うちらが帰るころに50人くらいの大学生の団体がきてて

ものすごい元気がよかったsign03若さってスバラシイヽ(´▽`)/

20090802162100

岩井の駅で電車がくるまで一休み。

ここらへんの地域は山も海もあって気分転換にはもってこい!

また行きたいな~

ま、合宿あるから必ず行くけど( ̄▽ ̄)

20090802162212_2

アイスいただきまーすshine

てことで、1泊2日の合宿は今回も無事に終わりましたcat

七月からは土日も稽古!なのだ。

フダニのメンバーは大体が社会人の方なんだけれども

さすがに本番近くになると、平日にも稽古が入ってくる。

いまのところは土曜日の稽古が追加されただけだけど、

今回は2組のグループに分かれるので練習量も倍にとらないと間に合わなくなる。

Cimg0346

お昼から夕方まではA班の稽古。

軽く夕飯をいただいてから夜までは我らがB班の稽古。

Cimg0350

稽古というより休憩中でした(;;;´Д`)ゝ

この「くつろぎの間」ってところをよく利用するんだけど

マッサージ椅子もあるし給湯室もあるから使い勝手がいいんだよね(笑)

ただ、たまに足が痒くなる時がある。。。。。coldsweats01

Cimg0354_2 

おやつはこれを食べました。

お菓子にしては案外辛くて良かったhappy02

辛いのニガテな人は絶対食べないでくださいね~

さすがに一人じゃ食べられないけど、つまみには持って来いだな。

Cimg0355

今日もお疲れ様でした!

あー、ビール飲みたくなってきたbeershine

待ちに待ったよーーのサイゼリヤ

今日の稽古は舞台図を見ながらの稽古。

ある程度理解しておかないと、立ち稽古で困ってしまうからね(^_^;)

人数は少ないながらも充実した稽古になったwink

もちろん稽古の後は待望のサイゼリヤへ( ̄▽ ̄)

20090628190206_2

うちらには定番のランブルスコ ロゼを結局3本空けてしまった。。。

だって、おいしいんだもん。

酒好きの仲間と飲むとさらにおいしいよねbar

いままで二階建ての店舗だったのに、一階を広めに作っていて

二階はパーティルームが出来ていたりして新しさ満載だったよ。

それでもお客さんは中学生や高校生が多くて若さであふれてたw(゚o゚)w

自分が学生のころよく来てたなって思いだしたり、、、って、今でもよく行くけど(笑)

ようやっとサイゼリヤが再開してくれて、るんるん気分なフダニのメンバー達でありましたとさ♪(o ̄∇ ̄)/

雨の日が稽古でも。

Cimg0320_4

今日は後半の部分をみっちり稽古!!!

のハズだったんだけどsweat01

前日というか当日の就寝時間があまりにも遅くて、稽古中めっちゃ眠いsad

うえーん!相手役に申し訳ない申し訳ない(;´д`)トホホ…

来月からは土日も練習になるからしっかり集中しないとね!

家に帰ってママとテレビを見てたら、なーんか見たことある人が映ってた。

うぁ、昨日ピアリでみたじゃん。

カウボーイ・ボブこと「DavidClaypatch(デビットクレイパッチ)」さんだった。

おおお、りんごのジャグリングやってるやってる。昨日近くでみたよapple

なんて思いつつ、どーしてこんなのやってるんだろって番組表みたら

NHKの「アインシュタインの眼」って番組。

大道芸人さんの特集をやっててなかなか面白かった!

んま、ラムゼイさんが出てないから物足りなかったけど(それだけかいw)

再放送やるみたいなんで興味ある人は見てね(◎´∀`)ノ

でも大道芸は直接みるのが一番いいよ~~shine

とっても元気な私たち。

今回の稽古は読みよりもテンポを中心にってことで進めていった。

いもはB班になるんだけど、そのメンバーの面白いことといったらヽ(´▽`)/

マジメな芝居なのにどうしても喜劇になってしまう…むむ。

どーしてだろーヾ(´ε`*)ゝ

そんなこんなで今日も元気に励みました(笑)

稽古後はお疲れ様の一杯!

西葛西のガード下に新しくオープンしてたところへ。

焼きとんがメインなんだけど、単品メニューもリーズナブルな値段で

おひとり様でも楽しめそうnote

なんだかんだで二時間以上は居座ってましたbeer

そしてそして、その流れのままカラオケに行くことになり・・・

20090614212608_2

座長、「河内おとこ節」を熱唱の図。

カラオケも結局2時間いました。。。日曜なのに(;´Д⊂

役者ってタフだなと改めて感じました(笑)

昭和モダン屋ライブ【清張の短編を読む】

Photo 昭和モダン屋での朗読ライブ!

満席(たぶん)のなか、ご来場いただきましたお客様方

本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

短編といいつつも読み応えたっぷりの松本清張でありました。

ライブ後のビールは格別に旨い!

モダン屋さんは最近ランチのつけ麺を始めたみたいです。

食いたし( ^ω^ )

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー