2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ユーシン渓谷にいってきました | トップページ

素晴らしきエンタテイメント週間

6月はすごかったんです。いも的に。

なにがって。



超絶エンタテイメント週間でした。



始まりはこちら


一世を風靡したアメリカのスーパーアイドルBritneySpears


の日本では15年ぶりのコンサート。

Dsc_0043_2


ブリちゃんは同年代でしかも誕生日もいもと同じ12月。


縁ですよ縁。と勝手にいい風にとらえてファンになった高校生時代。


初来日は15年前、コンサートをやったんだけど結局行かなかったのよね。


なのでワタクシにとってはとても待ち遠しかったアイドルなのですよ。


私生活では波乱万丈、スターとして復帰はどうなる!?と思ったら


キレのあるパフォーマンスを披露してくれてむっちゃカッコよかった~~~

Dsc_0049



口パクだけどね。いいの。知ってるの。アイドルだもん。


ブリちゃん復活、ファンは待っていたよ~


また来てね!





んでんで、お次は浅草演芸ホール


寄席の夜の回に行こうってことで行ってきたよーん。


落語だけじゃないから色々楽しめてお得なのよね、寄席って。


曲芸と漫才、落語をちょうどいい塩梅で楽しんできました。


んでねー、やはりトリを務められた真打の噺家さんが素晴らしかった!


圧倒的クオリティ!すぐに世界に入り込んでしまって友達と「凄かったね~」と大興奮。


独演会もやってるそうなので気になってしまったよ。三遊亭遊馬さん。要ちぇけらっちょ。




まだまだ続くよエンタテイメント。


四谷三丁目にある「喫茶 茶会記」にて「路地裏de狂言」


座長に誘われて行きはじめてこれで3回目。

初回は理解するまでに時間が掛かってしまったけれど


回を重ねるごとに楽しさ、見方が分かってくる!そう、狂言ってコントみたいなの。



笑っちゃって笑っちゃって。


昔の人の娯楽ってコレなんだ~って勉強にもなる。今でも通じるんだよね。笑う共通点。


もちろん笑いのツボって人それぞれだろうけど、自分にピッタリはまる笑いどころが見つかると


もう止まらない!次の行動も楽しくってしかたがない。


セリフは確かに聞きなれるのに時間がかかるかもしれないけれど
(言い回しが昔のものだから?)


でも基本は日本語なので、一度は見てみることを大きく(笑)オススメします

狂言見に行ったときの座長の艶姿shine

Dsc_0066_3


Dsc_0068


日本酒一緒に飲みたくなっちゃうね(≧∇≦)




さーらーにー


これはエンタテイメントっちゃそうなのか。




フダニ登山部。


詳しくは劇団ブログに書きます~ん




ラストはスタジオD2公演


「黒檀の馬〜アラビアンナイトより」


===================================


アラビアンナイトのあちこちから抜粋した朗読劇。


芝居・ダンス・歌で妖し美しい世界をお届けします!


===================================



一度で色々味わえちゃう!とても素敵な公演でした。


50
分というコンパクトな時間でしたが、非常にうまくまとめられており


歌にダンス、お芝居に朗読と、ミステリアスでコメディ要素も加えられており


ストーリーも分かりやすくあっという間の観劇でした。


衣装も素敵だったー


ダンスできるってうらやましいな~


うちも劇団で専用小屋ほしいな~とか思ってしまったよ。


こんな素晴らしいイベントが1週間のうちに全てありましたので


なんか、たましい抜けそうですわよ。ほほほ。


しかーし、いろんな刺激を受けてわたしもがんばるぞ!と思えた一週間となりました。



9
月公演がんばるぞーーーーーヽ(´▽`)/

« ユーシン渓谷にいってきました | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーシン渓谷にいってきました | トップページ