2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

極上の時間を貴方に

雨が降ったりやんだり、落ち着かないですねー( ̄▽ ̄)

最近不眠ぎみのさつま いもです。こにゃにゃちわ。


不眠の原因は身体がひっじょーに疲れているのか


常に興奮状態にあって眠れなくなっているのか全くもってわからんとです。


そういえば日曜日の稽古で準備運動代わりにラジオ体操第一・第二を


これでもかってやったなあ・・・・その余波??




あれ。なんだか体中が筋肉痛になってきたぞ。やばい。やばい。ばいやー




今月末は劇団の総会があるのでいろいろと話し合ってきたりしちゃいます☆


たっのしみ~♪




さて、先日会社の先輩方とで「美シュラン会」というものを行ってまいりました。


汐留タワーの最上階、焼肉トラジさんの6000円のコース!!


たまには自分たちにご褒美をってんで奮発したお肉満載のディナー


前菜からしてもおシャンティ☆
20140826073306_deco



サラダにキムチに
20140826073249_deco



お肉様たちの豪華絢爛盛り合わせ(*^_^*
20140826073229_deco


20140826073210_deco



これだけでもお腹は大満足!なのに
20140826073136_deco



〆の冷麺!!!!お酢をつーーっと入れて美味美味♪

20140826073056_deco


食後のスイーツはまろやかな杏仁豆腐


美しい夜景とともにお肉の宴は幕を閉じたのでありましたとさ♪





≪本日の名言≫

いい肉はもたれない。

ひゃっふーーーーー(◎´∀`)ノ

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪



今回の聞きどころは・・・(^O^)


文学レディ達がいろいろな本を紹介するよ!


川端康成から中原淳一などなど。


名前を呼ばれたら「プレゼント」!?一体どういうこと?


こころが疲れてたら「こころの処方箋」を★


ひさびさにさおちゃんが咆える!それに耐え切るおいもさん。


のんびり楽しくお届けします♪




リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)


質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪


こちらのメールまで↓↓↓




choaheyo@choaheyo.com




必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜


他番組さんにいってしまう可能性もありますので★


それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

真夏を吹き飛ばせ!!

先日山手線に乗っていたのです。

あ、すっぱいんじゃないのよ。今回は。

*気になる方は前回、前々回のブログを要ちぇけらっちょ!!



いものお隣に仕事熱心そうなサラリーマンの方がお座りになられました。


と、同時に





ワキガテロ勃発(T_T





ううーん。この人どこまで行くのかな。

新宿までいくのかな。どきどきどき


どうしよう。ここで立ち上がるのも失礼だしどうしよう。



と、たまたま友達にLINEをしてみたら






友達「いまあたし、においに敏感だから吐きそうだよ」






いや、現場にいるのはこっちだよヽ( ̄■ ̄;)




あたしが吐きそうだってばよ!

などとLINEで臭いが伝わってんのかよとつっこみを入れずには


いてもたってもいられなかったのが現実。よねー(´ー`)フフフ



まあ、結局いもが目的駅ついたのでテロさんとはそこでお別れしたんだけどね!





さてさて、相変わらず飲んでばかりの毎日ですが




いってまいりました。ビアガーデン!!

Dsc_1331_2






去年はホテルの中庭でフラダンスを見ながらフローズン生を♪


今年はデパートの屋上にあられますビアガーデン♪


気温は高いけれど風と冷たいビールのお陰で心地よいですねえ( ^ω^ )


ここのビアガーデンはキャッシュオンデリバリーなので


自分の飲むペースで飲めるからいいね!


飲み放題のビアガーデン行ったときに散々な思いしたからさ。


セルフで飲み物取りにいかなきゃだし、ビアサーバーが切れてて炭酸しかでない
し。

学生ばっかでうるさいから大声ださなきゃ話し聞こえないし。


お・と・なのビアガーデン!がいいです~


夏の暑さを吹き飛ばせ!!

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪(8/13分です♪)


今回の聞きどころは・・・(^O^)


夏だ!太陽だ!Beerだ!!!


さつま いもが愛してやまないビールを(たぶん)語っているよ☆


プレゼン能力が低すぎて大丈夫かしら?って心配しちゃう!





リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)


質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪


こちらのメールまで↓↓↓


choaheyo@choaheyo.com


必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜


他番組さんにいってしまう可能性もありますので★




それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

スッパイみちを乗り越えたらば・・・

ふとんをヤマトで送るためにふとん圧縮袋を初めて使ってみましたら

掃除機で吸い込み吸い込み大きなふとんがちぢむちぢむ!


その縮み方が面白くってハマってしまったさつま いもです。




こんぬつわ( ̄ω ̄)



いやあ、すごいのね~圧縮袋。


家で余っていた新品のふとん二組を祖父母の家に送るってんで


ふとん袋を買ったはいいものの、2組もはいらないー!


天気も悪いからビニールで包むか。。。うーむ。


いや、これは圧縮袋にするしかない!と、

ニトリまでダッシュで向かいゲットしましたよ。



うーん、楽しいね!圧縮袋。



縮まったおかげでふとん袋に2組のふとん達もしっかり入りました☆


ただ、ヤマトさんに預けたときね、


ビリビリビリッ!!!

ふとん袋の取っ手が破れました。重みでね。


ヤマトさんもポカーン( ゜Д゜)

おいももポカーン( ゜Д゜)


ガムテープで修復してとりあえず送る事になりました。


おばあちゃん、ごめんよ。



さてさて、前回の続きでしたね(・ω・*)



≪前回のあらすじ≫


座長との待ち合わせ時間までだいぶあるので山手線一周しようと試みたら


大雨の影響やらすっぱいおじさまのお陰で途中下車。


残念無念、山手線一周の旅。


結局、待ち合わせ場所に早く着きすぎてどうしよう~


と、途方にくれるいもさんであった。。。





山手線一周の旅の途中に座長からメールをいただいた。


座長「私も早く着いたらドンキでブラブラする」


ふむ。ドンキだったらごちゃごちゃしててなんか時間潰せそうだしね。


高田馬場駅を降りると信号向こうにドンキホーテが見える。


ここか、、、座長がいっていたところは。


ふと見上げると「KirinCity」の看板が。


待ち合わせまでまだ時間あるな。ふーむ。


20140808221757_deco


結局、飲む。


いやあ、いいねー♪kirincity


ザワークラウトがいも好みの味すぎて♪


まいうーまいうー(^ワ^)b


そうこうしてるうちに座長と合流。


ライブハウスへ向かうのであった。。。。




次回に続かない!()


書くよ、書きまーす!



ライブハウスっていうかバーっていうか、高田馬場の「HOT HOUSE」というお店。


知る人ぞ知る、「世界一小さいジャズハウス」だそう。


確かにほんとお店は小さい。というか狭い。

そこにピアノが置かれていて更に狭い。


演者とお客さんの距離はわずか50cm!?


二部構成のライブだったのにもかかわらず、シンガーさんがこれまたお話上手で。



3
4曲やってあとは全部トーーーーーーク!!∑( ̄□ ̄;



いや、、、いいんだよ。いいんだけど。せっかく行ったのになんかね()


まあ、お食事がこれでもか!ってくらいいっぱいでたのでヨシとしよう!


でもお酒がチューハイのストロングだったので悪酔いしたよ( TωT)キュウ


結局のんべえな一日となりましたとさっ♪

ぐるっとスッパイ廻りみち

お弁当にはかならず梅干を白米ゾーンの真ん中ににぶっこみ

日の丸弁当さながらを目で見て楽しむ日本人、さつま いもです。



ステキでしょ。にっぽんのココロ( ̄▽ ̄*)フフフン




我が劇団のトップ、座長からお誘いを受けまして


「ちょっとJAZZライブいかね?」


ってことで学生でごった返す街、高田馬場まで足を運んでみました。



いもの職場はめっきり残業が少なくなりましたので


18
時には会社を出ることが出来るのですよ。


ただ、待ち合わせが「2030に馬場駅」にしたので


だーいぶ時間が余っている。


喫茶店で時間を潰すのもなー、どこかで先に食事、、、するにしても


今回のライブは食事付きってことなので食べちゃったらもったいないし。





思いついた!!(゜∀゜)


山手線一周してみよう!


ネットで調べたところによると、ぐるっと山手線に乗ると

一周約6265分くらいだそう。


うまくシートに座る事ができれば寝れるし()


なんてナイスアイデーア!


時間をつぶすにはもってこい♪




というわけで始まりました。山手線一周の旅~♪




池袋から順調に進んでいき、恵比寿あたりでお天気が急に崩れてゲリラ豪雨!!


雷と大雨で車内にいてもその強烈さがわかる程。


時間が経つにつれ雨もしだいに落ち着いていき、途中駅で乗ってきたおじさまが


いもの隣席にストンと乗車。はいいのですが、



おじさん、絶対お風呂一週間は入ってないでしょ!!( ̄~ ̄;)



というような香ばしいすっぱい臭いが車内にひろがりんぐ。

あああ、いま突然立ち上がって席を離れるのもあからさまだし


かといってこれから高田馬場までおじさんがずっと隣にいたら


それはそれでわたしがぶっ倒れそうだし。


寝るにしてもおじさんによっかかりそうで寝るに寝られんし。




そう考えていたら神田駅に着き、車内アナウンスが。


「ただいま恵比寿駅で車両トラブルがあり、山手線は上下線とも運転見合わせにな
ります~」




おお!神よ!あなたはなんていいタイミングに来てくださったのであろうか!



意気揚々とスクッとたちあがり


「すっぱいおじさん、残念ながらあなたと馬場までランデブーは出来ないのよ」


と、心の中で勝手に話しを作り上げてしまう幸せ脳みそを持つおいもさん。


颯爽と山手線を降り立ち中央線へ。


タイミングよければ新宿で運転再開した山手線に乗れるし

だめだったら中野まで行って
東西線で高田馬場行けるしね☆




そんなこんなで新宿に着いたら山手線再開の放送が。


らっきい☆んじゃ馬場まで向かおうっとー(^O^)


結局待ち合わせの40分前には高田馬場に着いていたのでありました。




山手線一周できなかったなああ。。。


でも、この後40分、なにしようかしら( ̄~ ̄;



なやむうううぅぅぅぅ。。。


なんか長くなりそうだから






次回に続く!(笑)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »