2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

二日目だよーんヽ( ・∀・)ノ

二日目だよーんヽ(<br />
 ・∀・)ノ
本日はマリ役と泉役を昼回と夜回で。

がんばるー( ̄▽ ̄)ゞ

初日始まりました★

初日始まりました★
ふーだにっと・ざ・すぺしゃる

「ゆの暖簾」

大盛況の初日を迎えることができました!

まだまだ皆様のご来場をお待ちしております(⌒∇⌒)ノ"

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪   
 
 
今回の聞きどころは・・・(^O^)/   
 
 
本番直前スペシャル!!!!  
 
ということで座長を迎えて熱いトークを展開しております。  
 
ワールドカップに興味の無い3人がワールドカップについて不毛なトークを繰り広げます!  
 
もちろん、直前のあたふたした様子も見逃せません!     
 
 
 
 
リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)/  
 
質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪  
 
こちらのメールまで↓↓↓  
 
 
必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜  
 
他番組さんにいってしまう可能性もありますので★  
 
それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●) 

バーガー?パーカー?

夕飯は健康的思考ってことで野菜類を多くいただき

そのすぐ側には最近お気に入りの「よなよなエール」が必ず置いてある

さつま いもです。

美味しいのですよ~

このビール★

20140604220408_deco

薫り高くて値段も高い!ちょっと奮発しちゃえっ!って時にいただきマンモス。

他にも銀河高原ペールエールや水曜日のネコって名前のビールもあります。



と、生ハム♪

最近のお気に入りは「成城石井」系列のお店で100g990円のもの。

野菜と一緒にもりもりいただきます。



あとは18ヶ月熟成のミモレット!!!

大好きミモレット!!

(ケチなので)うすーくスライスしてみみっちく食べるのが

また美味しいのだよ~~(*^_^*

高島屋のチーズコーナーにいろいろあるよ♪




そんなおいもさんのおつまみ事情はさておき

みなさん「ハンバーガー」はご存知ですか?



あ、当たりまえだのクラッカーですよね。

はい。



長丁場の稽古になりそうってんで小腹を満たすためにパンを買う事にしたのです。

スーパーのパンコーナーでなんか美味しそうなのあるかなーってみてたら

コロッケや白身フライ揚げをパンではさんである美味しそうなものを発見!!


こりゃあボリュームもあるしちょうど良いや♪


コロッケバーガーとフィッシュバーガーを購入。




稽古の休憩中、待ちに待ったバーガー君をパクつく!




ん?

なんぞこれ?

 

Dsc_1303_2




パーカー??


表示ミスでね??



なーんて思ってたらちゃんとあるそうなんですヨ、奥様。




バーガー=丸っこいパンを半分に割った形のモノに肉や野菜を挟んだ「料理の名前」

パーカー=パンを半分に割らないで、最後を残したままサンドイッチの形にしたモノ


だ、そうです。

へええええええ!ひとつ学んだぜい!v( ̄Д ̄)vいえい!


また別の日にないかなーと思ってスーパー寄ったんだけど

あの日以降見かけない。。。。

しゅーん。

また会えるかな。

会いたいな。

ああお腹空いたー!

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪


今回の聞きどころは・・・(^O^)




6
月のプレゼント企画キーワード、ラストです!第3弾発表!!!


ひさびさにさおちゃんとの二人っきりトーーーク!!


待ってたよ~♪嬉しいよ~ん♪


本番が近づく中、準備に忙しい劇団員たち。


「ゆの暖簾」に特別ゲストとして参加してくださる「一の湯」の小川社長のお話や


さつま いもが日本の秘湯・珍湯をご紹介いたします♪







リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)


質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪


こちらのメールまで↓↓↓



choaheyo@choaheyo.com



必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜


他番組さんにいってしまう可能性もありますので★


それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

la la la

2014FIFAワールドカップ 始まりましたね!

ちっともサッカーファンではないおいもさんも


この時期だけはなんとなーく世間の流れに乗ってみようかなと


都合つく限り見たいとおもつております( ̄ー ̄*)



でもすごいよねー!毎回思うのだけれど


渋谷のスクランブル交差点の映像とか!


サッカーファンでめっちゃ溢れかえってる。みんな暇なの?

それとも学生さんばっかり?


社会人の方もいるだろうけど、みんな会社ちゃんと行ってるかい?


ていうか、ただ騒ぎたいだけ?




絶対その時期の渋谷は近寄りたくないよね。





テレビで放映される時間も真夜中とかあるし。寝たいし。


録画するまでみるものかってほどでもないし。


結果が即ニュースで上げられちゃうし。






じゃあ見なくていいじゃん





いやんヾ(´▽`*)


そんなニワカにもひっかからない「いも的サッカーの見方」を


ここでさらけだしますぞ。



★自分がいってみたい国を選ぶ


★その中で自分好みの選手を応援する


★勝っても負けても「おつかれさまでしたー!ありがとう!」


 と感謝の気持ちを忘れずに


★ビールとつまみは必須


★ひとりで見る





あれ?


べ、別に、友達がいないんじゃないんだからね!


ただ、ニワカだしルールわかってないしオフサイドとか横文字でてくるだけで


「はて?」ですし。




そんなこんなで応援する国決まりました!





ドイツです。



★自分がいってみたい国!


という上記の理由で決定してみました。

え?なんで行きたいかって?


そりゃね~




ビールが上手い国だから




オクトーバーフェスト行きたいよ~


ドイツの綺麗なおねーちゃんをじろじろ眺めたいよ~


シャルケのうっちーを見てみたいよ~


と、いうわけで


おいもさんの2014ワールドカップ優勝予想は


「ドイツ」です!




当たったら誰かドイツ連れてって()




まあ、こんなこといってみたけどさ


本番終わらないと集中して観れないねヽ(´ー` )

 


日本がんばれ!

ドイツがんばれ!

疑いはあらゆる場面にて繰り広げられている

ついに、いも家にもwifiを導入しスマホでyoutube見まくって

夜中までギンギンに目が覚めちゃっているさつま いもです。

 

良い子のみんなはそんなオトナにならないように!(ゝω・)b

というか私よりもいも父のほうがバーヤイ!ヤバイんですけどねっ。

 

もうとっくのとうに会社生活というものをご卒業されて常にお家にいるんです。

そんないも父が日々を過ごすために励んでいる修行がこちら

 

 

「ネットゲーム」

 

 

いままで妹の部屋にパソコンが置いてあったのですが

寝室から妹の部屋までいくのがめんどいとかなんとか。

そこらへんくらいは歩かんかい!

とツッコミたかった欲求を抑えwifiにしてからというもの

リビングでひたすらネトゲ三昧です。

 

まさにニート!

朝から晩までパソコンにかじりついている姿は

娘であるわたくしから見ても自宅警備員にしか見えません。

 

 

一家の大黒柱は腰を据えて家を守っているのですね!

 

 

・・・ということにしときました(-ω-)

 

 

 

さて、そんな我が家のネット環境の情報なんかどーでもいい!

ってなわけでスーパーに買い物にいきました。

 

朝はヨーグルトで爽やかな朝食をいただくおいもちゃん。

そんなブルガリア人の末裔度をさらにアップさせようとオールブランフレークを購入。

ヨーグルトと合わせたら快適腸生活間違いない!

 

と、おつまみ用に「とうがらしの種」も。柿の種をもうちょい平たくしたやつね。

唐辛子の粉がまぶしてあって辛いけど美味しいのよ。めっちゃビールにあう!

ただし!

 

 

次の日のトイレは地獄です。

 

以上の品をルンルン気分でレジに向かったら偶然友人とばったり。

 

 

いも「おお!奇遇だねえ( ̄▽ ̄)

 

友人「ん、なに買うの?」

 

いも「これこれ♪ブランフレークととうがらしの種だよー♪」

 

友人「・・・・・・・・」

 

いも「どしたの??」

 

 

友人「まさか一緒に食べるんじゃないよね?」

 

 

誰が混ぜて食うんじゃ!

 

 

友人「そうだよねー、あー良かった(^^)

 

 

てか、

そういう目でみられてたのー(;ω;)

 

辛いもの平気なおいもさん。

 

どうやらそんな疑惑をかけられていたそうです。

 

(;´Д`)<誰か辛いもの食べにいこうぜーいぃ

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪



今回の聞きどころは・・・(^O^)





6
月のプレゼント企画キーワード、第2弾発表!!!



木曜日「匠の館」のパーソナリティであり、我が劇団フーダニットのメイン男優!?


かわさき たくみを迎えての放送でございます。


いもとずーちゃんでたくみさんの若かりし頃の「おんせんにまつわるお話」や


今だから言えること!などなど、、、

ちょっと恥ずかしい話も入ってる、、、、と思います^_^;


でも面白いから聞いてくださいね♪




リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)



質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪



こちらのメールまで↓↓↓


choaheyo@choaheyo.com



必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜



他番組さんにいってしまう可能性もありますので★




それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

梅雨だからこそ

じめじめっとした天気だと(;´Д`)ハァってなりそうだけれど

 

そんな時こそアホなこと考えて楽しんでしまえ!と

 

晴れ雨関係なく毎日アホらしく過ごしているさつま いもです。

 

 

 

みなさまこんにちは!

 

そういえば先日、髪の毛を染めたのですよ。真っ黒に。

ラジオでもチラっとお伝えしてましたね?

 

*聞いてないって方は「ちょあへよ.com」さんにアクセース!

 過去の番組をクリックし、劇団フーダニット2014/06/04分を聞いてみてね♪

 

 

通っている美容院がありまして

いつもそこのの店長さんにおまかせしているのです。

なんと、わが妹も母親もこの美容院で店長さんにしていただいているという。

まさに!いも家御用達のお店なのであります。

 

3ヶ月ぶりくらいだったのかなー、この美容院くるの。

舞台で和物やるんで照明当たっても平気な色でオーダー。

 

 

川・ω・)ルンルンッ

 

 

シャンプー係のおねいさんとの会話。

 

おねい「わー、ほんと真っ黒になりましたね!」

 

いも「こんなに真っ黒なの久しぶりですよー」

 

おねい「清純派っぽくなりましたね★」

 

いも「えー!どうしよう。これからそっち路線でいっちゃいますかー()

 

 

なんてきゃいきゃいしてましたの(´w`●)

 

 

店長「うん、ちゃんと黒くなったね。」

 

いも「清純派って言われちゃいましたー(〃▽〃)キャッ」

 

店長「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

店長「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

店長「・・・・・・う、ううう。うん。」

 

 

店長、超嫌そうな表情( ̄□ ̄;)

 

 

いも「あ、無理して答え求めてないんでー()

 

店長「・・・ああ、うん。かわいいね(棒読み)」

 

いも「ちょっとちょっと!いまなんておっしゃいましたかーーーー!

   もう一度!一度でなくともなんとでも!メモりますからーー♪」

 

店長「カワイイ感じになった・・・・のかな?( ̄m ̄;)

 

 

 

言いづらそうーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

店長!

もうそんな哀れな表情しないでください(:ω;)

おいもさん、もう三十路超えてるし強いですから!!

なに言われても生きてますから!!!

 

だ、だいじょうぶい!

 

きっといいことある!

 

 

 

そんな状態で稽古に参りましたらとある劇団員のひと言。

 

「なんか仕事できそう」

 

 

 

(^^*)あらん♪



そーゆーわけで

黒髪効果は抜群なのでありましたとさ☆

黒髪いもさんを見たいアナタはぜひ「ゆの暖簾」にいらしてね♪

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪

今回の聞きどころは・・・(^O^)

6月のプレゼント企画キーワード、第1弾発表!!!

今回は稽古場でとったのでなんだかぶわんぶわんしてます(ToT)

ビューティーでセクシーなみなちゃんと

これまた新人のたなみーをゲストにお伝えします。

収録場所って難しいのね、と改めて感じたおいもさんでありました。  

リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりまーす(^O^)

いもっていいところあんの?さおりんは暖かくもするどいツッコミが得意なの?

劇団フーダニットって何やらかしちゃってるの?

質問・相談・無茶振り何でもお待ちしております♪

こちらのメールまで↓↓↓


choaheyo@choaheyo.com

必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします〜

他番組さんにいってしまう可能性もありますので★

それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

ぽこぽこぽこっと

最近ハートを強くしようと企んでいるさつま いもです。

みなさまお元気ですかー?


6月ですね★


6
月といえばジューンブライド(*^_^*


昨年は結婚ラッシュだったので懐がだいぶサミシー感じになっておりましたが


今年は結婚!ではなく出産ラッシュ!!!!




周りの友達もぽこぽこぽこ。


先輩もぽこぽこぽこ。


あわせてぽこぽこ。

むぽこぽこ。



ぽこるって流行んないかな( ̄▽ ̄*)




さておき、


出産おめでとうお祝い!ってのが多いのですねー


いもは出産祝いをプレゼントするときは必ず相手に聞きます。


きっと他の方からもお祝い品はたくさんいただいているだろうから。


必要なものをあげたくなってしまうのだよね。


その中でもリクエストをいただくベスト
3!!




まずは
3位!


「おもちゃ系」


音がなるガラガラとか永遠とチラシのクシャクシャ音が楽しめるやつ。

赤ちゃんのころは音にとっても敏感なんだってね。




そして
2位!!


「おむつ」


これは色々メーカーがあるんだけどパンパース率がなぜか高い。

みんな大好きパンパース?なの??

消耗品だしねー、納得納得(^^)





そして栄えある第
1位!!!




「現金」




うそーん( ̄
O ̄;)

いや、わかるよ。わかる。気持ちは十分に分かる。


かといって、



正直にみんな言わないからね
(pω・)コソコソ





改めまして。。。。堂々の第
1位!!!


「洋服」です。趣味とかで選べない~とかあるかもだけど

ある程度どんなタイプのものがいいかとか、柄とか。

もしメーカー物だったら商品番号とかw


なんでもネットでみれちゃう時代だからね~


そういう事前情報を得てから購入したりします。




あ、あと個人的にいいなって思ったもの。


「はんこ」


最近キラキラネーム個性的な名前の子が増えてますよね。


はんこを作る機会ってそうそう無い。


姓ではなく名前のはんこを作るそうです。


ある意味一生使えますし、特に女の子は結婚してからも使えて便利♪


そんなおいもさんも高校卒業時のプレゼントではんこを作ってもらえる機会があり


名前はんこ作ってもらいましたよ★






Photo

うそです。


ちゃんと本名でつくってもらってますから!


印鑑証明に登録して重宝してますよ♪




さて、今日もこれから稽古だ!


ではがんばってきます\
(^o^)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »