2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ネットラジオ更新しました♪

ネットラジオ更新しました♪

今回の聞きどころは・・・

・おんせんおんせん!箱根塔ノ沢「一の湯」さんに行ってきたよ♪
 日本人なのに日本語の危ういおいもちゃんが下手くそなリポートするよ♪

・お耳汚しの後は日本人のこころ「お彼岸」をさおちゃんが語りつくすよ♪  
 みんなでお墓に参ろうぞ♪

また聞き取りづらい箇所があったなあ・・・ 気をつけなくては!



あ!こんなところで告知するのもなんですが

実は、リスナーさまからのお便り(メール)もお待ちしておりますのですよー(^O^)/


さつま いもに聞きたいこと!橘沙織に怒ってもらいたいこと!

劇団フーダニットってなんなん!?!?


質問・相談・無茶振り何でもお待ちしてます♪


こちらのメールまで↓↓↓

choaheyo@choaheyo.com

必ず「劇団フーダニット通信」宛という表記を忘れずにお願いいたします~

他番組さんにいってしまう可能性もありますので★


それでは本編のラジオをお楽しみくださいっっ(●^o^●)

今日も元気に飲み会に行くの♪

毎朝のテレビは6時に日テレをつけてZIPを流し

6時45分にNHKにチャンネルを変えて

「なぽこ(鈴木菜穂子アナウンサー)」をニヤニヤしながらみるのが日課のさつま いもです。



こんぬつわ(^O^)/

みなさんもそんな習慣ありますよねーって。


ああ!引かないで!( ̄□ ̄;)



いやね、可愛い女性とか美しい女性って見ると癒されるじゃないですか。

そんな素敵な人たちを毎日見ることができるってスバらしいことじゃない?

Oh!Yeah!!めっちゃホリデー♪♪

しかし今日は平日!普通の日! ホリディは週末!まだ遠い!



そんなテンション高めで書いております。。。



この前、山崎のランチパックを久々に買ったのです。

安かったしお腹すいてたし。


で、こんなイラストがついてたの↓↓↓

20140325173256_deco

なにこの物体??

気になるじゃん。買っちゃうジャン。

みなさん、なんだと思いますか?

まっくろくろすけ?



正解は。。。

20140325173440_deco

くまモン!!


くまモンの寝そべってる姿なのか????

はて( ̄o ̄;)?

想像つかない。

というか、こんな丸かったっけ?

こんなくまモン初めてみたんだけど。

誰か、くまモンがこんな姿してたら写メっていもさんに教えてくらはい。

じゃ、グリル&エスニックダイニング ハンター池袋店とかいうところに行ってくるね!

ビーーーールーー\(^o^)/♪♪♪

新宿二丁目を徘徊すればゲイ人さんに会える

だんだんとぽかぽかになってきましたな~\(^o^)

 

みなさまこんにちは!さつま いもです。

 

この前久しぶりに新宿レノンハウスへ行ってまいりました!

 

何を隠そう(?)、いもさんがまだ若いと思われた時代のバイト先でありました。

 

このレノンハウスのお陰で、フィッシュ&チップスが作れるようになったっけ・・・ヽ(´ー`)ノフフフ

 

シーフードのぺペロンチーノを作っていて

 

がっつり熱されたフライパンに冷凍のシーフードをぶっこんだら

 

 

火柱が天井まで届いたのもいい思い出・・・

 

 

 

じゃなーーーーーい!

あっぶねーあっぶねーーーー

 

あやうく

 

 

「ゲイの都 新宿二丁目放火魔現る!」

 

 

日刊ゲンダイに載るかと思いますた。





ちなみに

 

日刊ゲンダイはいも父の愛読新聞です。(聞いてねーって)

 

いつも、ゲンダイから得た芸能情報をえらそうに語ってくださいます。

でも、Yahooでほとんど知ってるんだからねっっ(〃∇〃)キャッ

 





ゲンダイから現代に戻りまして(ぷっ)

 

ビートルズ仲間の送別会に参加させていただきました。

この仲間たちとももう10年くらいになるのかなぁ・・・早いなぁー

ビートルズにどはまりしていたときは、ライブハウスに通いまくって

毎週バンド仲間のライブに遊びにいったりして、わいわいきゃっきゃしてた。

わたしは楽器ができなかったからとりあえず踊る()

もちろんダンスなんて基礎もなんもありゃしない。

人よりもたるんだヒップをぷりぷりしてたら




ウエストにくびれができやした\(^o^)



 

そんなこんなで久しぶりの仲間たちと語り合い笑いあった一日を過ごしましたとさ☆

また遊びにいこう~っと♪

ネットラジオ更新しました♪

 

 

本日ネットラジオ更新しました~(^O^)

 

 

 

http://ちょあへよ.com/

 

 

 

 

 

 

 

今回の聞きどころ!

 

・ホワイトデー!何それ?美味しいの?

 

・日本人は何かと贈りすぎ!

 

・次回公演のキャスト発表ですぞ!

 

 

 

などなど、ちょっぴり音声が聞きづらい部分もあるかもしれませんが

 

*ボリューム上げてね♪

 

 

 

次回収録は気をつけて録りますんで聞いてやってくださいませ(゜д゜)

 

 

 

淑女が今回いなかったーーー\(o)

 

 

2014年3月11日

2011年3月11日

あの日に起こったできごとは今でも忘れない

記憶は時間とともに薄れていくが

忘れてはいけない記憶もある

あの時を思い出し

いま、この時はどうなのか


原発の行方は?

避難された方々の生活は?

地面をえぐりとられ破壊された町や土地は?

まだまだ色々な問題がたくさんある

いまの私になにができる? と、振り返った。


2011年12月25日

被災地復興チャリティーイベントを行っていた

http://ameblo.jp/teammoai2011/

清新町のたくさんの住民の方々に鑑賞していただき

みなさまからの募金を福島県相馬市に寄付させていただきました



ああ、そうだった

自分たちができることで、

やっていたんだ

でも、一回こっきり

また、みんなに力をかりて

やろう!


ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために



わたしがあなたのためにできること

ほんの少しでもお役に立てれば幸いです^^

ひっじょーに シンプルに

忘れた。

 

あー忘れちゃったわすれた。

 

毎日持っていくものでコレを忘れると一日のやる気がだんぜん無くなる。

 

はあ~~~~~っ(~o~;)

 

なんだと思います?

財布?定期?携帯?

 

 

これです。

ハンカチ。

 

タオルハンカチ!

 

 

 

ねー、ほんと自分の準備不足に腹立たしい!

お手洗い行って手を洗ったら自然乾燥!?

それともひっつくトイレットペーパーで手拭!?

 

やだやだ。ないわー

やる気ないわー。まじないわー。と嘆いていたら

 

20140225083609_deco



部長からもらった★

 

らっきー♪






というのも、先週部長の誕生日があり、社員全員からってことで誕生日プレゼントをあげましたの。

それのお礼だって!

なんてタイムリー!


部長気が利く!最高!ラブ!

 

なんてひゃっほーいしてたら

お隣の後輩ちゃんもハンカチをわすれていたらしく

 

「今日ハンカチ忘れてたんですよー。すっごい助かりました~」って。

 

ふたりして偶然の喜びを満喫していたのでありました♪

 

ちゃんちゃん♪

そろそろ3月になった。なってた。なってるって。

3月になりましたね!

 

さつま いもです(^O^)

みなさまいかがお過ごしですかー?

 

3月といえば別れの季節とでもいいましょうか。

年度の節目に会社を去っていく方々がいらっしゃいます。

いろいろお世話になった上司、転職して次の道を目指す先輩、今のうちにやりたいことをやる後輩。

理由は様々ですね★

 

別れた分、出会いもある。

 

そんな気持ちをこめまして(?)

 

昨日はラジオ収録にいってまいりました~

 

放送自体は3/12分になるのですが

 

この土日は相方のさおちゃんがモーレツに忙しいそうなので

 

ちょっと早めに収録♪

 

お土産なんかも持参しちゃった

 

「東京えんとつ」ってご存知ですか?

 

カップ型のシフォンケーキでえんとつのような形をしております。

 

中にはカスタードクリームとホイップクリームがっっ!

Dsc_0927

 

うーん、美味しい♪

 

ご飯の前に食べるスイーツは余計に美味しいわねえ

 

この東京えんとつ、都内にはなかなか店舗がないそうです。

 

ですが催事でいろいろな駅ビルや百貨店をまわられてるそうですよ。

 

いも的には定番のプレーンがおすすめです

 

値段もリーズナボーで良いですよ。ほほほ(^^)

 

と、

 

ダイエットしなきゃと気づく今日この頃でありました(-_-;)う~ん

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »