2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

イナムラショウゾウ

イナムラショウゾウ
みなさんご存知ですか?

鶯谷と日暮里の中間点あたりにあるケーキ屋さん

その名も
「パティシエ イナムラショウゾウ」

こじんまりとしたお店ですが

ドアボーイが出迎えてくれる!?

ちょっぴりセレブ気分を味わえるお店です(^^)

お店の前にベンチがあるので

店内ではないけれども

すぐに食べることができます♪

お店一番人気のモンブランを食べていたら、

続々とお客様が!!

人気の高さがうかがえます(^o^)

お土産にいくつか買って帰りました。
おとーさんがぱくぱく美味しそうに食べてくれたので

良かったヨカッタ(^^)b
BlackBerry from DOCOMO

チョコレート展

チョコレート展
上野の国立科学博物館で特別展としてやっているので行ってきました(^o^)

チョコレートの原料であるカカオ、カカオ豆からどうやってチョコレートになっていくかの製造過程を体感できるのです!

自分がカカオ豆となって粉砕されて圧縮されて混ぜられて…

いろいろな工程はまだありますがっ。

最終的にチョコレートとなってENDです。

チョコレートの種類もたくさんありすぎて、覚えられない〜(@ο@)

物販コーナーでは、自分の写真をパッケージにできる「フォトチョコ」なんていうのもあります。

これからのバレンタインに向けて、いい商売しよるのう(・∀・)ニヤニヤ

シーラカンスもチョコで出来ていました。
他にもいっぱいあったのに写真撮るのをすっかり忘れてました(^^;)

なかなか面白かったなー★
BlackBerry from DOCOMO

雪って不思議

雪って不思議
14日は東京の人達にとっては久しぶりの大雪となりましたね。

いもは家族でお出掛けしていたのだけど、ランチをしていたら雨からみぞれに変わり、とうとう雪に…

ランチした場所が景色のよいところだったので、降り積もる雪がとても美しく、美味しいランチと眺めのよい席でちょっぴりセレブな気分になれました(^o^)

ブーツは去年から使っているゴアテックス製のもの。雨はもちろん雪にもok!
滑り止めがしっかりあるので安心〜♪

雪を踏みしめて帰り道につきましたとさ(σ^o^)σ〜♪
BlackBerry from DOCOMO

まだまだです

まだまだです
友達が「これはうまい!」

とおすすめされたので飲んでみました。

なみなみと注いでくれた…

芋焼酎特有の薫りがただよふ。。。


(T_T)

やっぱだめ。
クチに広がる香り(旨み?)に耐えられない〜

芋焼酎好きな人には私が言うのもなんだけどオススメです。

はあ〜
飲めるようになりたいわ〜(~_~;)
BlackBerry from DOCOMO

ぼんぼーん

ぼんぼーん
うなぎボーン♪

KALDIにあったよ。

焼酎とか日本酒のお供に良さそう(^o^)

いがいと食べれちゃう。

ポリポリ(^〜^)))
BlackBerry from DOCOMO

新年会(^^)

新年会(^^)
友達と新年会してきました!

鮨やさんで(^o^)

りっちー☆

とうとう鮨やさんを新年会で使える年齢になったのねー(T_T)
オ・ト・ナ♪

ビールは瓶よね〜
握りもオイシイわ〜
茶碗蒸し好きよ〜

たくさんの友達とわいわい飲み食い楽しみました(´∀`*)

また行こうね〜♪
BlackBerry from DOCOMO

癒しスポット♪

癒しスポット♪
いもさんにとっての癒しスポット♪

リラックマストアを30分物色したけどタオルのみ購入。
我が家で使うタオルですよー(^o^)

キャラクターストリートのお隣はお菓子ゾーン★

カルビーの揚げたてポテトチップスを食べたかったんだけど、まわりはカップルだらけ(>_<)

今回は諦めました(T∀T)

東京駅って近いしいろんなモノが集まってていいね☆
BlackBerry from DOCOMO

新年明けましておめでとうございます(^o^)

新年明けましておめでとうございます(^o^)
みなさま


昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年はおネコ様と年越ししたので

こころもカラダもぽかぽかです(´エ`*)

BlackBerry from DOCOMO

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »