2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

オリンピックだよ、オリンピック♪

バンクーバーオリンピックが熱い!ですね~

試合中はもちろんお仕事中なので見れませんが

YahooTOPページで速報が見れるので、休み時間の間にこそっと見ます^^

日本でメダル取れたかな~とか、面白い選手いたかな~とか。

普段、スポーツに全く興味のないおいもさんですが

この時期だけはテレビにかじりつきます。

選手達の真剣な表情が、メダルに向けての緊張と不安が入り混じってるかのように思えます。

日本の代表として、選手のみなさんには頑張ってほしいです。

今日もまた、ハイライトを見ながら応援します()

美味しそう…

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

お腹のすく時間にやっちゃダメよなゲーム。。。

ゆるい時間を過ごせます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

人は食って生きる

人は食って生きる
うちの家族は辛いものが好き。。。

といっても極端に好きなのはいもといもパパだけなんだけど。

いま、我が家で流行っているのが「花彫ラー油」

ラー油といえば餃子に使うイメージなんだけど
我が家では味噌汁にも雑炊にも焼肉にもなんでもかんでも
辛くしたいものがあれば全てに使ってます^^

量が多いと飲み込むときにかなり刺激がはしりますが(^_^;)

妹が一番最初に買ってきて、いまでは2本目に突入。

昨日、たまたま友達と中華食べたいね〜なんて言ってたら
そのラー油を扱ってる中華屋さんを発見!!

店名もまんま、「花彫酒家」。

小皿でも出してるので色々な種類が食べれるし、
なかでもショーロンポウがおすすめ!
毎日作ってるから数が限定されてるんだって。
もちろんラー油をかけてパクつく。美味い!
ジューシーな肉汁があふれ出てくるからやけどにお気をつけて。
坦々麺もうま〜〜い☆☆☆

お店のママもお話が面白くて実に心地いいお店でした^^

もちろん、お土産にラー油買ってったよ(*^^)v

東京メトロ 新宿三丁目駅C4出口より徒歩2分くらい
「花彫酒家」http://www.geocities.jp/hanahori97/

今朝の風景

今朝の風景
駅行く通り道に公園があります。


たまたま通りかかったらハト達がひなたぼっこしてた。


なんかいいね(^o^)


みんな光の当たるところにいる。
そりゃ寒いもんねぇ(´・ω・`)


早く暖かな日和になるといいな♪

降りましたね(^^)おととい。


気持ちがワクワクした人も多かったのではないのでしょうか?


四季の中で冬が好きです。やはり、冬生まれだから(^o^)

なんちて。

2週間ほど所用のため稽古をお休みしていました。
座長から連絡があり、休みをいただいている間にいろいろと進展があったみたいです。


今週の稽古に行くのが楽しみだなあヽ(´∇`)ノ


がんばるぞ〜〜!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »